今日より明日

出来そうで出来ないいい言葉だ。人間誰もが実は確実に進化している。昨日の歩数より今日、昨日の英語感より今日のCNN理解度、昨日のマーケティング理解より何かマーケットの動きをものにしている、昨日の笑顔より今日の笑顔、昨日の論語理解より今日。思えばずいぶん意識されていない。意識するには日記しかないんだ。日記は素晴らしい。無意識が意識化される、忘れていたアイデアを思い出させてくれる、ぼんやりしていた感覚が蘇る、喜びが蘇る、悔しさをばねにできる。一度しかない人生、より多くの人に共感共鳴してもらいたい、自分の気持ちを分かってもらいたいと誰もが思う認められたい気持ちでさえブログなら解決してくれるかもしれない。まずは自分の人生目的に則した良い習慣を確立する。今年のルーティンは①歩き1万歩ー体の抵抗力を高める。②英語ヒアリング1時間ーアジア移住準備。③マーケティング学習1時間ービジネスリテラシー向上。
昨年は7つのルーティンを課し失敗したから今年は数を減らし確実に履行することにした。習慣の積み重ねと同じ間違いを繰り返さないことが今私の今日より明日のアウトプット。