諸見里しのぶ

2009年6勝した理由は何か?彼女は2つ挙げた。一つはゴルフが楽しくなった事で「勝たねばならない」という悲壮感がなくなり失敗したら次に生かし、うまくいったら必ず覚えていることが出来る様になったという。次に失敗を人のせいにしないことで「陰口を言わない」「不平不満を言わない」を心がけることにより人とのコミュニケーションが前向きになり活性化するようになった事だそうだ。これはメンタル面でかなりプラスに働くそうでイメージが良いせいかラッキーが増えたそうです。彼女の言葉で最も印象的だったのは自分のしたことを覚えていることの重要性だ。会社でも自分のやったこともさることながら、人にお願いしたことや約束を忘れることがあるが、いかに自分に緊張感がないかを思い知らされた。自分の言ったことやったこと(とくに失敗を繰り返さないこと)を覚えるためにも日記は必須であるといえる。