落合のすごさ

3年後までのシナリオをことあるごとに、毎日考える 。
きちんとした、合理的野球を徹底しただけ。
落合の前に落合なし、落合の後に落合なし。創設以来75年になる日本プロ野球史上、最高レベルの天才にして、最大の野球人だと思う。現在58歳ということで、頭と身体がまだフル回転している間に、是非もう一度その采配を見てみたい。
本音でしかものを言わない偽悪者。
どこに注意して組織を見ているのか?
落合流で仕事しようと思ってもいいよ。ただ、その場合にはそれなりの覚悟が必要だということ。半端に落合流をやられると、確実に周囲を不幸に巻き込むことになる。仕事で100%の実力をつけ、それだけでなく器量も養って、初めて落合流が使える。これはかなり辛いこと。特に、才能・環境の薄い人間にとっては。今の世の中は、軽薄ではありますが、逆から見れば、才能のない人間にも生き易いということも言えます。今に生きているのだから、素直に今に合わせるのが、平凡な人間にベストな生き方でしょう。