ノマドライフ

仕事と遊ぶ時間の境がない、働く場所と遊ぶ場所も境がない、住む場所と働く場所も境がない。世界中どこでも収入が得られるノマドビジネスを構築したい。アジア10か国を気分のままに移動し快適な生活と仕事を手にすることだ。異なる文化や人に触れることにより、クリエイティビリティーを磨き、考え、言葉にし、行動し仕事にする。

もともと小さいころから落ち着きがない、人の話を最後まで聞かないとディスカウントされてもなかなか直らなかったが、ジャックアタリの本と本田直之著「ノマドライフ」を知りわが意を得たような気がした。

時間と空間を超えて移動する夢のような暮らしはいったいどんな喜びとリスクがあるのだろう。これから毎日考え言葉に変えていきたい。