価値観

価値観とは時間とカネの使い方である。やる理由がはっきりしていれば使い方がシャープになる。行動を持てる理由を深く持ったやつが勝ち。
自分のスタイル、自分を知る方法は本を読むこと。生きる知恵は先人から学ぶ。安岡マサヒロ、船井幸男、中村天風から学べ。

船井著書、繊維業界革命がおすすめ。

替わりのいないコンサルタントとは職場のムードを良くして、業績をあげるコンサルタント

自分の成長を量る方法は自分が人に話していることを録音して分析し駄目なところを直すこと。

これを365日やれば劇的にチカラがつく。頭が回転しない時は散歩する事。自分の心が動いた時は、徹底的に理由を考える。

チラシノウハウ、集客、集客企画、売り上げアップ、ウェブビジネスコンサルティングなど三年に一回コンサルティングテーマを変える。


テーマは社長の働く環境作り。
つまり社長の幸せ作り。これはデカイマーケット。
しかしそれは周りが不幸になるケースが出てきた。


経営を楽しむにはお客様から何かを感じ、幸せになる。


成功している社長の3条件。ナンバーワンにまずなる。自分似合うサイズまでマーケットを小さくする事。


人生ビジョンに理由は必要だが数値目標に理由は要らない。

ライバルがいないのは衰退マーケットのみだった。ナンバーワンをいくつも創る。根拠のない自信こそ。